リクルート

採用Q&A

Q:採用までの流れはどうなっていますか?

まずは当社宛に応募書類をご郵送頂きます。
その後、人事部門・求人部門での書類選考を経て、選考合格者について採用選考(1〜2回)を実施します。採用選考合格者に対して、最終的に内定の連絡を行います。

Q:採用基準、求める人物像を教えてください。

新卒採用者については、明るく元気があり、当社でどういう仕事をしていきたいのか。ご自身の言葉で熱意を持って伝えられる方を求めています。
中途採用者については、キャリアスキルに一貫性があり、ご自身の培ってきたスキルを当社でどのように活かしていきたいのか、明確に伝えられる方を求めています。

Q:評価制度に関して教えてください。

年2回の人事評価を通して、年度毎の経営計画からブレイクダウンした各個人の業績目標に対する取り組み姿勢や成果を査定します。
また、人事評価の結果にもとづいて、昇給や昇格などを決定します。

Q:福利厚生に関して教えてください。

入社半年後に付与される年次有給休暇とは別に、特別休暇や育児休暇制度を設けています。
また、厚生年金保険などの福利厚生も完備しています。

Q:採用に関する個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

ご応募の際にお預かりした個人情報につきましては、ご入社された方のみ、当社にて情報管理致します。
ご入社に至らなかった場合は、選考後、速やかに応募書類一式を返送致します。

Q:障がい者採用は行っていますか?

障がい者採用は、必要に応じて行います。


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